仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」のメンバーズブログです。 我が会は1989年に発足した仙台の老舗的ワイン会です♪  何よりもワイン好きなメンバーが勝手な事を色々と書き込みますので宜しくお願いします!◇ワイン・ワイン会・仙台・ランチ・グルメ・アペラシオン◇

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

今日の東北楽天ゴールデンイーグルス(^∇^)

2013年06月15日

今日の東北楽天ゴールデンイーグルスは阪神タイガースとの対戦でしたface02


試合前のKスタ宮城ですが・・・





こんな感じで、かなりのお客さんが入っていました


試合前から楽天ファンはもちろん、阪神ファンもかなり気合が入っています!!


小雨が降ったり止んだりと、あいにくの天気ではありましたが、試合は一進一退の攻防が続く白熱したものとなりました野球バット野球ボール


何度か危ない場面はありましたが、2-1で楽天の勝利icon22





応援しているこちらも最後まで気を抜けないとても良い試合でしたface01


私も大分濡れてしいましたが、そんな中素晴らしいプレーをしてくださった両チームの選手の皆さんに拍手を送りたいです拍手


明日も楽天-阪神で確かセパ交流戦の最終戦だったと思いますので、楽天には今日の勢いをそのままに明日の試合も頑張って欲しいものです!  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 19:20Comments(0)出来事・日記

生くじゃく~

2013年03月06日





孔雀(クジャク)

なんと、孔雀が羽を広げてます!当たり前と言えば当たり前ですが、こんな近くで
(目の前で)羽を広げられるとは・・・・。

もしかして、求愛行動?  それとも単なる威嚇?  孔雀の気持ちは分かりませんが
目の前で羽を広げて見せてくれました(ラッキー)♪

孔雀によって微妙に柄(?)が違うようですが、ホント綺麗ですよね!? ついつい
見とれてしまいます。 こんなに近くで見るのは何年ぶりでしょうか。

ちなみに、鶏はオスのほうが綺麗ですが、人間は女性の方が綺麗ですよね!?
あっそれは男から見たからでしょうか? う~ん、悩んでしまいます・・・。
  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 10:10Comments(0)出来事・日記

気になるリンゴ♪

2013年01月29日


こんばんわ(>_<)

先日、青森の友達からお土産で頂きましたm(__)m

「気になるリンゴ」

箱に入れられ、紙に包まれたお菓子は、青森を代表するお土産の一つではないでしょうか?
パイの中にまるごと1個リンゴが入ったアップルパイ♪
中のリンゴは、ヘニャヘニャせずに、結構歯ごたえがあります!
味は、シロップに漬けてあるわりには甘過ぎなくて、さっぱりとした感じで良い感じです!

一時期、日曜日のゴールデン(テレビ)で紹介されて店頭(青森市内の)から姿を消したこともあるそうです。テレビの力はすげーなー(+_+)

青森に行かれる機会がある方は是非!


by SAITO


  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 19:15Comments(0)出来事・日記

こんなに

2013年01月14日

こんなに頂いても食べきれないのですが…。

あるところで、こんなに頂いたのですが、もちろんは一人で食べきることは出来ません。何故か、痩せたいパパさん他全員、これを食べない!と言うことになり一人で頂くことになりました。

いったい何キロカロリーあるんだろう〜!?って気にしていたら、みんな、やっぱり食べる〜っ! って事になり一難を逃れることになりました。

もし、一人でこれら全部を食べたらどうなったことでしょう。当然、周りからは冷ややかな目で見られたのでしょうね!? あ〜、よかったよかった♪♪

さて、そろそろ今年のダイエットを始めようかな〜っ!!


(^o^)v(*^^*)m(__)m(^o^)v(*^^*)m(__)m(^o^)v(*^^*)m(__)m
  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 19:57Comments(0)出来事・日記

自家製ゴーヤチャンプルー♪

2013年01月13日




またまた懲りずに作りました。自家製のゴーヤチャンプルーです!

今回は、ゴーヤ、とうふ、もやし、たまご、ベーコンの組合わせ!

和風だしと、麺つゆで軽く味を調えました。

はい、今回も上手に出来ました♪パチパチ(はくしゅ〜っ!)(^o^)v
  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 20:09Comments(0)出来事・日記

新年あけまして!

2013年01月02日



新年明けましておめでとうございます!
今年もこちらアペラシオン仙台ワイン会ブログよろしくお願いします!

今、嫁さんの実家で御節を突ついて日本酒をやっつけていたSAITOです。
朝からビールをやっつけて酔っ払っていますが、今年もよろしくお願いします!

今年こそはワインのブログを…と思っています!が、当分はランチのオススメを(ラーメン率高し…)のせていきますので、今後ともよろしくお願いします!(少し勉強します!)

それではみなさん良いお正月を!!


  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 07:48Comments(0)出来事・日記

沖縄より新年のご挨拶申し上げます。

2013年01月01日



新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

だてブログにアップし始めて間もないですが、今年も色々とアップして参りますので宜しくお願い申し上げます。

皆さま方の今年一年のご幸運をお祈り申し上げます。

仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」、今年も頑張ります♪♪

って、何を頑張るのだろう・・・・・・。



  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 16:21Comments(0)出来事・日記

メリークリスマス!

2012年12月25日


メリークリスマス♪




今日はクリスマスの日です♪  どうしてもクリスマスイブの日ばかりに目が行ってしまいますが、本当は今日がクリスマス本番の日なんですよね!? キリストが生まれたのが今日12月25日なんですね。 もしかすると、昨日のクリスマスイブの日がキリストの誕生日だと思っている人もいるかもしれませんね、これだけイブの日に大騒ぎすると・・・・(笑)♪

さて、今日はおめでたい日なので、今からおいしいワインでも飲みたいと思います。泡にしようか、赤にしようか、迷ってしまいます。  でも、赤ワインはキリストの血を表すと言うことなので赤ワインにでもしましょうか!?さて、残り少ない今日も頑張るとしますか(笑)♪♪♪
  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 23:19Comments(0)出来事・日記

キラキラbun-cho Night

2012年12月10日

今年も冬の風物詩、光のページェントが開催されますね。
定禅寺通りのケヤキ並木に光の装飾がなされます。

実は、定禅寺通りから少し入ったところにもイルミネーションがあるのです。
国分町交番の隣に元鍛冶丁公園というのがあるのですが、
そこでキラキラbun-cho Nightというイベントが開催されています。
夕方5時から深夜3時まで点灯しています。
開催期間は12/25までです。
ページェントを見に来たついでに、こちらにも是非足を運んでください。  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 00:01Comments(0)出来事・日記

今年最後の芋煮会♪

2012年11月13日

 

こんばんは♪
先週、今年最後の芋煮会をやってきました!
場所は八幡のマツブチガーデン♪♪
芋煮は手ぶらでOKです!

今回は会社の芋煮会でした~
日頃お世話になっている業者さんとの交流も含め
楽しくワイワイやってきました(^o^)/

ビールも持込み、酒も持込み総勢30名位の大宴会~

 

BBQコンロを持ってきてくれた人がいたのでバーベキューも♪
この後、ホルモンや牛も焼きました~


芋煮もだいぶ完成してきました~

もうこのころは、ただの酔っ払い…<(_ _)>
楽しかった分、酒は進みます♪

それにしても昼から飲むビールはサイコーですね。
幸い天気も良くて楽しめました(*^_^*)

ただ、日が陰ると結構寒かったです。
もう11月も中盤…冬がやってくるのですね…

この日は他の団体さんも結構いました!
芋煮をやるにはギリギリの週末だったんではないでしょうか?



次は忘年会ですね~




by SAITO  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 19:35Comments(0)出来事・日記

クリスマスの準備が始まりました。

2012年11月13日



あれっ?!と思ったら、クリスマスの準備が始まりました。

そう言えば、クリスマスまであと一月ちょっとです。早いですね♪

まだ本格的な冬ではないので余計ピンときません。でも、確かにもうすぐなんですね!?

クリスマスが近付いてくると、年末も見えてきて更に忙しくなります。

日々忙しくなりますが、健康にも気を付けて過ごしましょうね。




さて、今日はワインでも飲みますか♪



  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 12:56Comments(0)出来事・日記

今朝の大日如来

2012年11月11日




おはようございます。

今日の仙台市は雲行きがあやしいですね。傘は必要です!天気予報だと午後からは雨が降り始まるようなことを言ってましたが、すでに小さな雨粒がちらほらと降り始めているようです。

今月も3分の1が過ぎ、年末が間もなく見えてくる頃です。一年経つのは早いものです。今年の残りが無事に過ごせますよう大日如来様にお祈りして参りたいと思います。

みなさんも、今年のラストスパートに向けて充実した日をお過ごし頂きますようお祈り申し上げます。



  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 11:31Comments(0)出来事・日記

今日はハロウィン♪

2012年10月31日

トリック・オア・トリートどくろ

ということで、今日はハロウィンです三日月

いまいち日本人には馴染みのないイベントかもしれませんが、ケーキ屋さんなんかは結構気合を入れてキャンペーンなんかを行っているみたいですface01

流石に仮装をしてお菓子集めをやることはありませんが、せめて気分だけでもといことで・・・




ハロウィンスイーツを近くのケーキ屋さんから買って来ました音符

ペコちゃんでお馴染みの不二家さんのケーキですが、ハロウィン仕様ということでいつもとはちょっと違ったケーキですcake


もちろん美味しかったのですが、甘いものと期間限定に相変わらず弱い私でした・・・icon10


by 三毛犬
  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 19:20Comments(0)出来事・日記

大行列!!

2012年10月23日



ロッテリア一番町店に大行列♪

これは、本日のみ販売する特別なハンバーガーを買うために並んでいる人の行列です。14時から販売開始したのですが、開店前からこのような大行列になりました。

今回のハンバーガーは、絶品タワーチーズバーガー500円♪肉厚のパテを五枚重ねた迫力のあるバーガーとなっております。今日だけの限定と言うことで皆さん一生懸命並んでいます。

ちなみに、この列は某テーマパークもビックリの90分以上待ち。小雨の降るなか傘も持たずに並んでいる人までいます。本当にご苦労なことだと思います。

と言うのも、普通のハンバーグより焼き時間がかかるそうで、どうしてもお待ちいただくようになるとの店長さんのお話でした。

今日、お買い求めできなかった方には、来週の火曜日同じ時間帯でもう一度だけ販売するそうなので、その時を狙ってみたください。たぶん、来週は早めに列が出来てしまいそうですが…。

ロッテリアも頑張ってますね♪






(痩せたいパパ)
  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 15:31Comments(0)出来事・日記

仙台駅前

2012年10月17日

JR仙台駅前です。

今日はとても素晴らしい秋晴れの仙台市内です。陽射しは程よく強く、爽やかな軽めの風が心地よいお昼過ぎの仙台です。道行く人も少し暑そうな感じで歩いています。

今日は久しぶりにゆっくりした休みの日なので、街中をのんびり歩きたいと思います。明日から藤崎デパートのエノテカでは、秋のワインフェアを開催します。今日だったらゆっくり見ることが出来たのですが仕方ないですね。

ワインがお好きな方は、明日からのエノテカ・ワイン・フェアに行かれることをお勧めします♪きちんと管理されたワインを買える数少ないショップですから!




                           (痩せたいパパ)  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 12:39Comments(1)出来事・日記

ねんりんピック宮城・仙台2012

2012年10月14日



ねんりんピック宮城・仙台2012が昨日より始まりました。1988年の第1回から数えて今年の宮城・仙台大会は節目となる第25回大会となりました。大会会場周辺はもとより、仙台市内中心部でも多くの参加者達を見受ける事が出来ます。ねんりんピックの参加者は原則60歳以上の方である為、見かける方は皆さんご年配の方です。 でも、殆どの方が若々しく元気に闊歩されています。   年齢詐称では(笑)と思うくらい元気です!

ねんりんピック宮城・仙台に参加される方々、応援に来た方々、皆さん本当に楽しんで頂きたいと思います。 宮城・仙台は復興で頑張ってます。参加される皆さんの元気を頂く事で、より一層の頑張りが出来るものと思います。宮城県内あちらこちらでスポーツ交流会、文化交流会、各種イベント・・・、様々な交流会場があります。時間のある方は是非一度見に行ってみて下さい。

今回の大会も事故無く怪我無く盛大に進むことを願っております。参加者皆さんのご健闘をお祈り申し上げます。 ちなみに仙台には写真のような「るーぷる仙台」バスと言うものがあります。これに乗ると仙台市内の主要なところを観光(車窓からですが)できますので、県外からお越しになった方は一度お試しください。  では、頑張りましょう!!



                           

                                        (痩せたいパパ)  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 10:22Comments(0)出来事・日記

ソウル仁川空港にて

2012年10月05日



ソウル仁川空港のラウンジにて。 飛行機の搭乗時間まで軽く食事をとってました。流石に早朝からワインとはいきませんでしたので、オーソドックスにチョイスしました。

ソウル仁川空港は24時間運営なので、空港内の施設は全て休みなしです。だから、ラウンジでは何時でもワインやブランデー等を頂くことが出来るのです。

特に仁川空港のスターアライアンス・ラウンジはワインとチーズが美味しいのです。油断するとついつい飲みすぎてしまいますので気を付けるようにしてます。

近いうちに、また行く機会があるので、その時は遠慮なくワインをがぶ飲みしたいと思います。 その前にマッコリ飲みすぎてるかもしれませんが…。










                                    (by 痩せたいパパ)
  

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 06:26Comments(0)出来事・日記