仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」のメンバーズブログです。 我が会は1989年に発足した仙台の老舗的ワイン会です♪  何よりもワイン好きなメンバーが勝手な事を色々と書き込みますので宜しくお願いします!◇ワイン・ワイン会・仙台・ランチ・グルメ・アペラシオン◇

アペラシオン仙台 オフ会開催ヾ(^▽^ヾ)

2012年11月14日

先週の11月8日に「アペラシオン仙台 オフ会」を開催しました!


会場はGARE de Lyonさん


今回は8本のワインを7名で堪能してきましたicon06


テーマはピノ・ノワール飲み比べということで、なんと造り手も全部ジャック・カシュー


アペラシオン仙台 オフ会開催ヾ(^▽^ヾ)


ACブルゴーニュをはじめ、ヴォーヌ・ロマネやエシェゾー最後にはお約束!?のブラインドワインまで登場し、大盛り上がりのオフ会となりました音符


まずはいつも通り皆さんでティスティング・・・


アペラシオン仙台 オフ会開催ヾ(^▽^ヾ)


造り手が同じでもビンテージはもちろん、飲む際の温度によって様々な味や香りを見せてくれるので、やっぱりワインは面白いですface01

同じワインでも飲む人の味覚や嗅覚、好みによって色々な意見が出ますので、毎度の事ながらとても参考になります


さて、まず最初の6本のティスティングが終わったのかなと思いきや、ここでブラインドが登場face08


アペラシオン仙台 オフ会開催ヾ(^▽^ヾ)


ここでも、皆さんの鋭い意見が飛び交います・・・


ちなみに私は全く分かりませんでしたicon11


そしてその後は、料理も出てきましてお気に入りのワインを片手にフリータイム開始です音符


前半のシリアスなティスティングとはまた違った雰囲気で大盛あがり!!


アペラシオン仙台 オフ会開催ヾ(^▽^ヾ)


アペラシオン仙台 オフ会開催ヾ(^▽^ヾ)




楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、名残惜しいながらも中締めの後、最後に皆さんで記念撮影


アペラシオン仙台 オフ会開催ヾ(^▽^ヾ)


参加していただいた皆様本当にお疲れ様でしたface02


同じカテゴリー(ワイン会(オフ会・お祭り・特別会))の記事画像
夏祭り!アペラシオン仙台in廬山
ワイン会開催中♪
ファンホ ピニョール氏を招いてのワイン会明日開催!
同じカテゴリー(ワイン会(オフ会・お祭り・特別会))の記事
 夏祭り!アペラシオン仙台in廬山 (2014-08-10 08:10)
 ワイン会開催中♪ (2013-05-18 19:20)
 ファンホ ピニョール氏を招いてのワイン会明日開催! (2013-05-17 13:00)

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 19:20│Comments(0)ワイン会(オフ会・お祭り・特別会)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アペラシオン仙台 オフ会開催ヾ(^▽^ヾ)
    コメント(0)