仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」のメンバーズブログです。 我が会は1989年に発足した仙台の老舗的ワイン会です♪  何よりもワイン好きなメンバーが勝手な事を色々と書き込みますので宜しくお願いします!◇ワイン・ワイン会・仙台・ランチ・グルメ・アペラシオン◇

鶏料理の老舗でランチ(*´∀`)

2012年11月28日

寒い日が続いておりますが、皆様体調の方はいかがでしたでしょうか?

そんな自分は最近ずっと鼻水が止まらず辛い思いをしております涙


そういう時にこそ美味しいものを食べてスタミナを付けようという事で、一番町にあります鶏料理の老舗の軍鶏や(とうまるや)さんにランチに行ってきました逃げろ

鶏料理の老舗でランチ(*´∀`)


こちらがその際に食べた唐揚定食(840円)ですが、この唐揚本気で美味しかったですicon06

さすが鶏料理の名店というだけありまして、唐揚の味がしっかりとしており、お肉もジューシー音符

付け合せの小鉢と味噌汁もいい感じでした親指

ただ鶏の骨がくっ付いていてフライドチキンのような感じになっている部位もありましたので、食べる際にはちょっと注意が必要かもしれません汗

それでも過去最高と言っていいかもしれない位の唐揚を堪能することが出来ましたので、私的には大満足です!

他にも焼鳥弁当や竜田揚げ鳥かつ定食なのどもありましたので、それらは次回のお楽しみにしておきたいと思いますface02


お店の場所ですが、三越隣のロッテリアさんがあるビルの5階なのでちと分かりずらいかも知れませんが、鶏料理好きな方にはオススメのお店です!!


鶤鶏や (とうまるや)
仙台市青葉区一番町4-5-26 味一番ビル5F
TEL:022-264-2752


by 三毛犬



同じカテゴリー(ランチ・お弁当)の記事画像
定番弁当♪
安くて美味しい定食あります
またまた来ました、ワイルドなステーキ
定番弁当♪
しらすたっぷりオムレツ!?
クリスロード魚たつでランチ♪
同じカテゴリー(ランチ・お弁当)の記事
 定番弁当♪ (2014-08-09 16:24)
 安くて美味しい定食あります (2013-10-03 19:15)
 またまた来ました、ワイルドなステーキ (2013-09-26 19:15)
 定番弁当♪ (2013-09-16 15:09)
 しらすたっぷりオムレツ!? (2013-08-10 19:20)
 クリスロード魚たつでランチ♪ (2013-08-09 19:14)

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 19:20│Comments(0)ランチ・お弁当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏料理の老舗でランチ(*´∀`)
    コメント(0)