仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」のメンバーズブログです。 我が会は1989年に発足した仙台の老舗的ワイン会です♪  何よりもワイン好きなメンバーが勝手な事を色々と書き込みますので宜しくお願いします!◇ワイン・ワイン会・仙台・ランチ・グルメ・アペラシオン◇

上海厨房でランチ(*^▽^*)

2012年12月29日

例年より寒く感じる年末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は年賀状作成もやっと終わり、今からお正月の準備です音符


そんな中、会社の先輩と中華料理屋さんのランチに先週行ってきました!


若林区中倉にある上海厨房と言うTUTAYAさんやびっくりドンキーさんと同じ敷地内にあるお店です


私が行ったときは、ちょうどランチタイムの終わりがけで待ち時間はありませんでしたが、お店の中はほぼ満席となっていました


お店の中は落ち着いた感じの綺麗な内装で、まったりとランチをしたい方にはいいかもしれませんねface01


上海厨房でランチ(*^▽^*)


こちらはその時食べた日替わりランチですが、内容は「白身魚の特性ピリ辛ソース」というものです


味の方は野菜がたっぷり入ったソースと白身魚がしっかりとマッチしていていい感じではありましたが、辛さはあまり強くなく辛いもの好きな私としてはちょっと物足りない感じでした汗


もちろん決してまずいと言うわけではなく、あくまで個人的な味覚の好みの問題ですface01


他にも人気メニューとして、スーラータンメンやチャーハン、あんかけ焼きそばなどもあるようですので、次回はそちらを試してみたいと思います親指



私の今年の更新は今回で最後となります!

来年ももっと色々なお店に突撃してみたいと思いますので、皆様来年もよろしくお願いいたしますm(*- -*)m

それではよいお年を~face02


上海厨房 中倉店
仙台市若林区中倉3-17-46
TEL:022-290-7844
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00


by 三毛犬




同じカテゴリー(ランチ・お弁当)の記事画像
定番弁当♪
安くて美味しい定食あります
またまた来ました、ワイルドなステーキ
定番弁当♪
しらすたっぷりオムレツ!?
クリスロード魚たつでランチ♪
同じカテゴリー(ランチ・お弁当)の記事
 定番弁当♪ (2014-08-09 16:24)
 安くて美味しい定食あります (2013-10-03 19:15)
 またまた来ました、ワイルドなステーキ (2013-09-26 19:15)
 定番弁当♪ (2013-09-16 15:09)
 しらすたっぷりオムレツ!? (2013-08-10 19:20)
 クリスロード魚たつでランチ♪ (2013-08-09 19:14)

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 19:20│Comments(0)ランチ・お弁当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上海厨房でランチ(*^▽^*)
    コメント(0)