仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」のメンバーズブログです。 我が会は1989年に発足した仙台の老舗的ワイン会です♪  何よりもワイン好きなメンバーが勝手な事を色々と書き込みますので宜しくお願いします!◇ワイン・ワイン会・仙台・ランチ・グルメ・アペラシオン◇

オリオンビール♪

2013年01月03日



オリオンビール♪

ご存知、沖縄の名産品の代表格オリオンビールです!

沖縄に来ると必ず飲んでしまいます。日ごろ、ビールを飲まない痩せたいパパさんですが、何故か沖縄では飲んでしまいます。。。

やはり、気候風土に馴染んでいる軽めで爽やかな風味だからでしょうか!? 量も進んでしまいます♪

今回は、冬と言うこともあり、20度を越した日は少なかったので、それほど本数は飲みませんでしたが、それでも一日一膳♪ ではなくて、一日一本飲んでました♪


ちなみに、宮城の食材に最も合うビールは、キリン一番搾りではなかろうかと思っている痩せたいパパさんでした(笑)♪


(*^^*)m(__)m(^o^)v(*^^*)m(__)m(^o^)v(*^^*)m(__)m(^o^)v


同じカテゴリー(焼酎・日本酒・他の酒)の記事画像
マッコリに限る♪
ハブ酒
同じカテゴリー(焼酎・日本酒・他の酒)の記事
 プレミアムエビス ジョエルロブション (2013-02-25 21:52)
 マッコリに限る♪ (2013-01-18 22:14)
 ハブ酒 (2012-10-17 21:21)

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 11:58│Comments(0)焼酎・日本酒・他の酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリオンビール♪
    コメント(0)