仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」のメンバーズブログです。 我が会は1989年に発足した仙台の老舗的ワイン会です♪  何よりもワイン好きなメンバーが勝手な事を色々と書き込みますので宜しくお願いします!◇ワイン・ワイン会・仙台・ランチ・グルメ・アペラシオン◇

冷たい肉そばin山形

2013年07月11日

今日は朝から山形でした


山形市内は雨で蒸し暑く少し重苦しい空気でしたので、昼食は冷たくて美味しい蕎麦が食べたいという事になり、先月出来たばかりのお店に行ってきました


お店にはそば以外にもらーめんや丼類等があり、かなり迷いましたがお店のイチオシと言う事で冷たい肉そば(650円)を注文


ついでに美味しそうだったので、ミニカツ丼(350円)も頂いちゃいました


冷たい肉そばin山形


とまぁ、こんな感じで出てきましたが結構なボリュームです・・・


味の方はさすが本場山形の肉そば、綺麗な透明のスープですがダシの味はしっかりとしていて程よいコシのそばとよく合います


ついついゴクゴク飲んじゃいたくなる味のスープでした


セットのミニカツ丼ですが、こちらも変わっていて卵でとじているのではなく、ご飯とカツの上に特製のカレー風味のタレがかかっています


このカレー風味のタレとサクサクのカツが絶妙にマッチしていてとにかくご飯が進みます


正直ミニではなくて普通のカツ丼でも良かったかもしれません・・・


店員さんの対応も良く、肉中華やつけそば、牛すじ丼など美味しそうなメニューが豊富にありますので、また行きたいなと思えるお店でした


ご興味のある方は、山形に行った際にでもぜひ一度お試しください


まると
山形市元木2丁目9-37
TEL:023-633-0501


by 三毛犬




同じカテゴリー(麺類(ラーメン、蕎麦等))の記事画像
沖縄そば もとぶ食堂 ♪
今日は三十日(さんとうか)の日♪
素朴で美味しいラーメン♪
冷やし海老デラックス♪
雲丹みそらーめん(辛味噌)
濃厚!とんこつラーメン
同じカテゴリー(麺類(ラーメン、蕎麦等))の記事
 沖縄そば もとぶ食堂 ♪ (2013-09-19 19:20)
 今日は三十日(さんとうか)の日♪ (2013-07-30 19:24)
 素朴で美味しいラーメン♪ (2013-07-29 14:07)
 冷やし海老デラックス♪ (2013-07-09 18:52)
 雲丹みそらーめん(辛味噌) (2013-07-05 19:22)
 濃厚!とんこつラーメン (2013-06-27 19:20)

Posted by 仙台のワイン会「アペラシオン仙台コントローレ」 at 19:20│Comments(0)麺類(ラーメン、蕎麦等)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷たい肉そばin山形
    コメント(0)